oh fish fish fish

おさかな村のはなし。

◎お知らせ◎ 今日こそマイデザ話

f:id:o3ka7:20150701213543p:plain

Web拍手をつけました!

右のプロフィールのところにあります。
こちらのWeb拍手、匿名でメッセージを送ることができるので、
よろしければ気軽にメッセージください~(=´▽`=)

 

そして、クリックして頂くと、お礼に描いた
申し訳程度の4コマ漫画があります。


結構妄想色が濃いので(笑)、
好みが分かれると思いますが、
どうぞよろしくおねがいします~。
(好評だったら続きます笑)

 

 

 

さて!今日こそ四苦八苦したマイデザインの話を
ちょこっとしたいなと思っています。

超貼ってる途中なので、晒すのもどうかな、と思ったのですが…笑

 

この記事を書いている時点では、
レンガと草木で村を構成していきたいなー…なんて
ぼんやり今後のおさかな村の発展方向?を考えています。

 

f:id:o3ka7:20150629213648j:plain

 

そのため、こんな感じで最初はレンガを描いていたのですが、
(過去記事の使い回しですみません)

色合いの調整とか凄く難しかったので、
とりあえず草を描こう~と軽い気持ちで挑んだんです……が…

f:id:o3ka7:20150701214202j:plain

草の難しさ……!!!

マイデザを配布している方々は、なんであんなに上手なんでしょう。
芝生感が出せなくて、ずっと悪戦苦闘中です…。

 

でも個人的に、この水路はお気に入り(=´▽`=)♪
可愛く素敵に書けたんじゃないかな、って思います。
透明感があって、底の見える水路を作りたかったので、
これには大満足しています。

これくらいの満足度のいくマイデザインが書けるように精進します…。

 

今日はなんだか凄く文字を書いたので笑、
続きからちょこっとだけ住人の様子でも。

 

 

f:id:o3ka7:20150701215652j:plain

 

レンガを描いている時に、
ちょっとマネキンにしてレンガをおいていたら、
デースケが着てくれていました。


私はすごくデースケ好きなので、凄く嬉しかったのですが、
でもやっぱりなんだか地面のデザインを着てると思うと、
複雑なきもち。笑
でもやっぱりこうやって照れてくれたりすると嬉しいですね。

 

f:id:o3ka7:20150701220909j:plain


ぺりおのコレ。凄く怪しいですよね。笑
ぺりおといえば、過去作(e+だったかな?)では
ぺりこともぺりみともデートしてましたね。

小さいながらに、「一人にしろよ」と思った覚えがあります。
今作はデートしているんでしょうか…。

郵便局に関しては、昔の郵便局の方がデザインが好きでした。
変わったデザインで好きな場所というと…、どうでしょう、
ああ、博物館!博物館は今の方が好きです。

 

f:id:o3ka7:20150701221748j:plain

 

ということで寄贈しに博物館へと足を運んだら、
なんだか興味深いお話が。
マスターとフータって、知人だったんですね。
てっきり親友とか親戚とかそういう立ち位置だと思ってました。

というところで明日に続きます(=´▽`=)

QLOOKアクセス解析